体育祭に使うオリジナルクラスタオル作成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体育祭のためにオリジナルタオルを作りました。
下の学年は知りませんが私たち三年生はクラスごとにオリジナルシャツやタオルを作ることが出来たのでタオルを選択しました。

業者は先生が手配してくれたので分かりません。
作った目的は暑い季節なので汗を拭くことができるのと、競技中にタオルを振り回して自分のチームを応援するためです。

チーム全員に配るためにタオルは安物でしたが目立つように色はオレンジ色を採用して、デザインはチームのスローガン「全力で駆け抜けろ!●●高●●組」とタオルに文字を入れてもらいました。

私たちのクラスは約40人いて、一枚につき約1600円でしたので大体6400円ぐらいでした。

作成日数は10日ぐらいでしたが学校が土日に休みだったのでもっと早くに受け取ることができたかもしれません。
仕上がりはとても良かったです。

みんなもタオルを見てはしゃいでいたのを覚えています。オレンジ色なので数十人が集まって、そのタオルを振ると遠くからでもよく目立ちますした。

私は最初オリジナルシャツが良かったのですが、皆で振り回していると時間を共有している感じがすごくしましたし、リレーや障害物競走などの競技中にみんながタオルを振って応援してくれているのを見ると、絶対に勝つぞと力が湧いてきました。

卒業した後も部屋に飾ったタオルを見てあのときの青春を思い出して今日も頑張ろうという気持ちになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*