クラスのスポーツ大会用タオル作成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オリジナルマフラータオル

クラス対抗のスポーツ大会の時に、クラスTシャツは全クラスが作成するというのが私の学校のルールでした。ですが、私たちのクラスは仲が良く、自主的にタオルも作ろうとの話し合いになり、代表として私が選ばれました。

依頼した会社はオリジナルタオル製作所という会社で、少ない枚数でも作成していただけ、安かったので選びました。初心者向けにコラムもあったので分かりやすかったです。

デザインはクラスみんなにそれぞれ絵を描いてもらい、投票で決めました。

絵はスキャナーで取り込み、画像に落としました。色は多くなると高くなるとのことで四色まででみんなにも描いてもらい、実際に選ばれたものも四色のものだったので、それで作成しました。

タオルは首に巻きやすいようにマフラータオルを選びました。夏場で暑く、汗もかいたため、長さ的にもちょうど良かったです。枚数は41枚で総額は6万円ほどでした。一人あたり1500円ほどと、妥当な金額かむしろ安いくらいだと思いました。

注文してからは2週間ほどで届いたと思います。実際に実物が届き、クラスみんなに配布すると、かなり評判は良く、クラスの団結力も上がったかと思います。

スポーツ大会の当日も、クラスみんなでTシャツ、タオルを揃えていたので、応援も盛り上がり、とても楽しかったです。他のクラスはTシャツだけだったので、優越感もありました。

良い思い出にもなったので安い買い物だと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*